ちょっと遅くなりました 10月11日の中級スクールレポートです!
今回は初の中級編ということで、参加した12名のうち8名がフルサイズモトクロッサーでの走行でした。


01

中級編でも最初は広場で基礎フォームの確認から



0203

0504




06
二時間目はコース上でのコーナー練習です。インを回るのとアウトのバンクを回る両方を練習しました。


で、ここでも使ってすいません(笑)。バンクを乗り越えて穴に落ちてしまうというハプニング発生

0708
ケガが無くてなによりです ご本人はいたって楽しそうでした(笑)

 


続いては、こんなワダチのセクションで解説したり
09


午後はいよいよジャンプの講習も

10
まずは「サスをうまく使うコツ」を解説中です



1112

1314

15

みんな気持ち良さそうです


最後はフープスの講習も
1617

手前の登りがツルツルに滑って難しかったので、フープス飛ぶのもちょっと難しかったですね

14:30に一旦解散して、その後は希望者のみでウイップ講習もしました。ケガ人もいなくてとても有意義なスクールでした

今回のフォトアルバム以下のリンク先から見られます。

スクール1-100
スクール101-200
スクール201-300
スクール301-

次回、10月30日(土)はビギナー編。11月3日(文化の日)はエンデューロ中級編です。今回のモトクロス中級編は好評だったので、今後も開催予定です。