111
先週末の金~日と北海道出張で店長不在になりました。ご迷惑おかけしました
6月16、17日に開催される全日本モトクロス選手権を前に、会場の北海道オフロードパーク(HOP)で事前テストと乗り込みしてきました。

今回レース参戦するのはレディスの#23大木と#58半田の二名。事前に行ったのはワタライと半田のみです。ワタライは初日だけ大木のマシンに乗ってセッティングの確認などしました。


それにしてもHOPのコース…。すごいスケールでして 関東ではまずお目にかかれないですね。ストレートの長さも、コース幅も、日本ではないようです。




112
土質は一言で言えば“サンド”ですが、火山灰なので軽石も混じっていて、掘れると違う層の砂も出てくるしで、とても特殊な路面でした。
やっかいなのは、砂のギャップの中に硬いギャップが点在すること。砂のうねりが続いたと思ったら、突然硬いエッヂギャップが現れるので、そのつど乗り方を合わせないといけないので難しいし、危ないですね

サスは基本的にリア荷重の姿勢なんですが、圧・伸の調整はセオリー通りにもいかず…。いろいろ試してひとまず良い結果が出せました


そして、また今週末は全日本参戦のため、店長不在になります。ご迷惑おかけします!
6月15日(金)~6月18日(月)はワタライは不在です。

この間、6月16日(土)と18日(月)は臨時スタッフが対応いたします。15日(金)と17日(日)は休業日となります。
よろしくお願いいたします。



また、今月のスクールは27日(水)のビギナー編のみです! 今のところお申し込みは4名です。まだまだ募集中ですので、よろしくお願いいたします!