10月11月スクール日程です

涼しくなってオフロードには最適な季節になりました。11月までのスケジュールを出しました!



1016 初級エンデューロ

1019 (水) 中級エンデューロ 編
1020 (木) ビギナー

1026 (水) 上級エンデューロ  
1029 (土) ビギナー


113 ) 飛べない人のジャンプ    
119 (水) ビギナー

1112 (土) ウイップ入門

1123 ) 初級エンデューロ
1130 (水) ビギナー 編




602●ビギナー篇はこのように平らな広場での基礎講習がメインです。ゼロからのスタートです。オフロード未経験者も安心して参加いただけます。また、林道や河原のダートなどオフロードには乗っているけどしっかり基礎を教わったことがない人にも最適です。


●“
飛べない人のジャンプ編は広場にあるミニジャンプでサスペンションの動き方・コントロールの考え方からレクチャーします。程々理論的に解説して安全に無理なくジャンプできるように。
時として、“飛んではいけないジャンプ”も出てきますので、安全なジャンプと危険なジャンプを形状ごとに解説もします。

 

中級モトクロス編は「モトクロスはしているけどレースに出てみたい」「エンデューロに出ているけど、MXセクションでのスピードをつけたい」「ジャンプは飛べるけどもっと安定させて飛びたい」など、モトクロスコースでの走行経験はあるけど、もうワンランク上を目指す人向けです。

 

中級基礎編は主にコーナースピードを上げる講習。スライドコントロールなど。

 

エンデューロ編は荒れた路面の走り方、ワダチのスムーズな乗り方、ラインの選び方、悪いラインの避け方、下り、登り、リクエストあれば丸太、キャンバーなどでのレクチャーです。

 
●ウイップ入門編はジャンプは飛べるけどウイップ(捻って飛ぶ)ができるようになりたい人。ウイップの内容だけで一日はきついので、シッティングジャンプや飛ばないで速く走る乗り方など各種応用もやります。

500501
こちらは9月のウイップ入門編での参加者のジャンプです。当然元々のスキルによりどのくらい捻れるようになるかは違いますが、ジャンプの進入に何が大事か、またどうやってマシンを寝かすか。などから解説します。
フロントローで着地できるのが前提です。自信のない人は“飛べない人のジャンプ編”を受けてからのほうがより効果的だと思います。

 

レンタルマシン、装備品もございますのでお友達など興味のある方いらっしゃればご相談ください!



お申し込みは専用ページから。 レンタルマシンのラインナップやレンタル装備品はこちらから。


お申込みはメールで直接や
Facebookのメッセージでも大丈夫です。Facebookは渡會修也で検索すれば、多分同じ名前の人はいないと思うので、友達申請いただければと思います。よろしくお願いいたします。