2011年07月

8月のスクールは凸凹ランド&成田MXパークで開催!

すでに告知の通り8月は24日(水)にビギナースクール開催予定ですが、翌週31日(水)はなんと、中級編を成田MXパークで初開催します!

8月のスクール日程
★8月24日(水) ビギナー編 (凸凹ランド)
★8月31日(水) モトクロス中級編 (成田MXパーク)

※いずれもコースは貸切ではないです。




ちなみに… 成田MXパークと言えば…
1
本コースはアップダウンが激しいですが



2

スクールはアップダウンのないミニコースでやる予定です 写真には写っていないけどこのミニコースにはジャンプやバンク、中速コーナーなどもあります。


3
せっかくなのでコースコンディションが良ければウイップの模範などもしちゃいます デコボコランドとはまた違った内容で皆さんに楽しんでもらえたらと思っています。

スクールご案内はこちら。スクールお申し込みはこちらから!

シートの中身は大丈夫ですか!?

シートカバーに穴が空いていなくても、オフロードで2年ほど使ったシートはスポンジが水分を吸っています シートカバーに穴が空いている場合は、相当水分含んじゃっています。

写真は新車で買って二年ほどのKX85のシートです。

1

まずこのシートは持った時点で重くて、すぐに水を吸っているのが予想つきました。シートカバーを剥がしたら予想通りです




2
スポンジが濡れた状態で時間が経つと、劣化のスピードが早まります。だいたいはこのようにボロボロに削げてしまっています。




3

4
両サイドもこのようにボロボロ。これではキチッとしたライディングフォームも決まりませんね 当店の場合は中古車もシートを触って怪しいのはカバーを剥がしてスポンジの乾燥・修正をしています。
乾いたスポンジのほうがハリがあって座り心地も良いですよ


ご自身での作業に自信がない方はシートカバーの張替えだけでも承ります。お気軽にご相談ください



~8月のオフロードスクールは24日(水)にビギナー編開催

梅雨時のスクールもひと段落して

111
梅雨時の日程で開催された三回のスクールはどれも中止になることはなく、一回は小雨がパラついたけど、天候に恵まれて楽しく開催されました 参加されたみなさんありがとうございました


最新の7月13日開催のフォトアルバムは以下のリンクからご覧ください。

7月13日中級スクール①

7月13日中級スクール②



112
中級編はコース上でライン取りのポイントなども重点的にアドバイスしました





8月の開催日程は以下の通りです。

8月24日(水) ビギナー編

スクール詳細はこちら レンタルご案内ページはこちら
お申し込みページはこちらです!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ