2012年06月

27日久々初級スクールやります♪

遠征続きでバタバタしてしまいましたが、今週水曜日は6月2回目のスクール開催です
99
梅雨どきにも関わらず、天気も大丈夫そうだし ビギナー編なので、オフロード未経験の方でもご安心ください。すっっっごい初心者向けの内容ですので

今回は人数少な目ですが、もし今からでも参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください!


スクールお申し込みはこちら
スクール詳細はこちら

125DUKE 極上中古車です!

まだ中古市場にほとんど出てこないKTMの125DUKE。当店に極上の車両が入っています
1
2011'  KTM 125DUKE  走行1,750km
¥378,000

まだ新車時の面影があちこち残る極上車です。
1回だけ草レースに使ったのと、その練習でレース前にミニバイクコースで体験走行をしました。
極上車に変わりはないんですが、一応コース走行をしているということで相場に比べ価格を安く設定しました。本当にお買い得の一台です



2

3

4

見ていたら欲しくなった…これでツーリング行ったら楽しそうだな~

HOPは手強いコースでした…

111
先週末の金~日と北海道出張で店長不在になりました。ご迷惑おかけしました
6月16、17日に開催される全日本モトクロス選手権を前に、会場の北海道オフロードパーク(HOP)で事前テストと乗り込みしてきました。

今回レース参戦するのはレディスの#23大木と#58半田の二名。事前に行ったのはワタライと半田のみです。ワタライは初日だけ大木のマシンに乗ってセッティングの確認などしました。


それにしてもHOPのコース…。すごいスケールでして 関東ではまずお目にかかれないですね。ストレートの長さも、コース幅も、日本ではないようです。




112
土質は一言で言えば“サンド”ですが、火山灰なので軽石も混じっていて、掘れると違う層の砂も出てくるしで、とても特殊な路面でした。
やっかいなのは、砂のギャップの中に硬いギャップが点在すること。砂のうねりが続いたと思ったら、突然硬いエッヂギャップが現れるので、そのつど乗り方を合わせないといけないので難しいし、危ないですね

サスは基本的にリア荷重の姿勢なんですが、圧・伸の調整はセオリー通りにもいかず…。いろいろ試してひとまず良い結果が出せました


そして、また今週末は全日本参戦のため、店長不在になります。ご迷惑おかけします!
6月15日(金)~6月18日(月)はワタライは不在です。

この間、6月16日(土)と18日(月)は臨時スタッフが対応いたします。15日(金)と17日(日)は休業日となります。
よろしくお願いいたします。



また、今月のスクールは27日(水)のビギナー編のみです! 今のところお申し込みは4名です。まだまだ募集中ですので、よろしくお願いいたします!

FANTIC TF250ES / 出張のお知らせ

FANTICの4スト250ccエンデューロレーサー、TF250ESが入ってきました
DSC02311

DSC02323
エンジンはヤマハ。車体は部分的にGASGAS。トータルではとてもバランスよくつくられています。新車価格で¥898,000です。



さて、今週末出張のお知らせです。全日本モトクロス選手権北海道大会の事前テストのため、今週末金(8日)~日(10日)と店長は出張となります。店舗のほうは8日(金)は誠に勝手ながら休業日とさせていただきます。9日(土)は日中臨時スタッフがいますので、御用の方はご来店ください。

2日(土)の中級エンデューロスクール、まだ募集中です!

早いもので今年ももう6月突入ですね 6月のスクールは2日(土)の中級エンデューロ編と27日(水)のビギナー編です! 2日中級ED編は現在5名が申し込んでいます。前日一杯受け付けていますので、今からでも参加希望の方は是非お願いいたします


6月2日(土) 中級エンデューロ編
6月27日(水) ビギナー編
※すべてデコボコランド

スクール概要はこちら。お申し込みはこちらから!





さて、5月30日(水)は久々ビギナースクールでした。平日開催にも関わらず10名が参加してくださいました。
みなさんお疲れ様でした
今回は10名のうち4名が「初めてのオフロード」でしたが、みなさん終盤にはジャンプも飛んで、楽しそうに走っていただけました 
01

02
03
04
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ